この前の連休にISETAN新宿本店様の食品青果売場にて、生キクラゲの直接販売をさせて頂きました。

2日間だけでしたが、本当に貴重な体験させて頂きました。
たくさんのお客様にご購入頂き、感謝感激‼️
生キクラゲはほとんど売れて、ホッとしました。
友人知人も駆けつけてくれたりして、お仕事なのにちょっとお喋りタイムが長めになってしまったり。

でも、さすが百貨店の青果売場!

初めて聞く名前の野菜が色々ありました。
そして、それがどんどん売れていきます。
品質の良い選りすぐりの野菜達が日本中、いや世界のあちこちから入荷しているんですよね。

私の親戚の子がバナナの葉を買っていました。
なかなか売ってないからと喜んでいましたが、私はそんな物が商品としてお店に並んでいることすら初めて知りましたけどー‼︎(*゚▽゚*)
蒸し料理に使うんだとか….。

何を聞かれてもプロフェッショナルに対応されているお店の方には感動すら覚えます。

お客様からは「キクラゲってどうやって食べるの?」という質問が一番多かったですね。

・さっと茹でてわさび醬油やポン酢で食べるのが簡単です。

・あと、使うオイルで和洋中もしくはイタリアンと何にでも合います。

・オリーブオイルにスライスしたニンニクを入れ、キクラゲを炒めて塩コショウで味付け!これおすすめです。

この歯ごたえ…いくらでもいけちゃいます。🍄

 

今回の販売に向けてご尽力頂きました皆様に心よりお礼申し上げます。
当日ご協力頂いた皆さまのステキな笑顔が今でも思い出されます。

( ◠‿◠ )

ありがとうございました🤗🍄

ちなみに…エプロン姿の代表は売場には…あまり似合いません。😅